Alice's Dreamy Bedroom 1 新しく1/24のドールハウスをつくりはじめた

2019.12.21 Saturday 06:33
0

     ちょっと前から新しく1/24のドールハウスをつくりはじめました。1/24はフィギュアやプラモ、ドールハウスのスタンダードなスケールなので、いろいろ組み合わせることができたり市販品が多かったりで、制作にはいろいろと便利です。

     

     

     今回も市販品のドールハウスキットをベースにしてゆくつもりです。選んだのはこちらの Robotime というメーカーの Alice's Dreamy Bedroom という商品です。

     

     

     基本的には完成画像に含まれるすべての素材と解説書がついています。パーツ数はざっと200ぐらいありそうですが、これまでこのシリーズを買ってパーツに不足分があったことはなかったです。

     お値段は買うところによってまちまちでアマゾンでは現在4000円ぐらい、原産国の中国では3000円ぐらい、自分はAliexpressのセールの時に購入して2300円でした。内容から考えるととっても良心的なお値段かと思います。

     さっそく製作開始ですが、基本的には説明書どおりにつくってゆけば1週間ぐらいで完成すると思います。

     製品は違うけど、アマゾンでもこの手のキットは2500円ぐらいからあるので、興味があれば試しに買ってみるのも良いと思いますよ。そのままつくってもけっこう楽しいし、それなりの完成度がある。

     

     

     

     自分の場合にはそのまま完成・・・、というわけでなく、ジオラマのベースにするつもりなので、説明書をひととおり読んだ後、まずは部屋そのものを完成させることにしました。

     

     

     

     とりあえず部屋とベッドをつくってみた。壁はモデリングペーストでしっくいの質感を出します。

     でも何かちょっと物足りない・・・。このまんまじゃだめだ。

     

     

     

     で、ふと思い出したのが、手持ちの装甲騎兵ボトムズのフィルフィ・ココシュニックのフィギュア (画像は組み立ててサフを吹き付けた段階)。これを眺めていたら、イメージがひろがってきた。Dreamy Bedroom だけに、ここに夢のある空間をつくろうと思います。

     

     

    JUGEMテーマ:模型製作

    category:diorama | by:moocomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
    にほんブログ村


    街並み巡りランキング

    ドールランキング

    ジオラマランキング