情景のなかの人形たち供2 来年も個展やるよ

2018.10.27 Saturday 03:53
0

     来年も個展をやるつもりで平塚市美術館の市民ギャラリーの利用申し込みをしたのですが、希望が重複し、先日その抽選会がありました。結果、来年はお盆のどまんなか、8月14日(水)〜18日(日)ということになりました。

     イメージとしては展示品の1/3は新規、あるいは従来のものもリメイクして完成度を高め、再度お越し下さる方の期待を裏切らないようにしたいと思っています。

     

     

     今年の個展の時には、これまでイベントなどで最大180cm×90cmの与えられたスペースでしか自分の作品を発表してこなかったのに、いきなり148m^2の会場を作品で埋めることができるか不安ではありましたが、結果として自分の思う世界を再現するには、このぐらいのスペースは必要なんだなと思うようになりました。

     自分のつくるDOLLって、DOLLそのものができあがってもそれじゃ完成じゃない、それに相応しい情景をつくってそこに置いたり、現実の風景のなかで撮影をしてはじめて完成する、それが確信できるようになったのは大きな成果でした。

     

     けっこう良いものをつくっているつもりだけど、自分の作品を発表する機会などなかなかないって思っている人は多いと思いますが(自分もそうだった)、意外と決意さえすればハードルは低かったです。

     ちなみにギャラリーの利用料は1日4000円(平塚とその周辺の市民の場合)、5日間フルに利用させていただいても2万円なので、他のイベントと比較しても高くはないです。(但し販売はできない)

     準備とかいろいろ手間はかかるけど、やってみる価値は十分にあると思っています。

     もう1回目の個展を開催して2か月経ちますが、メインサイト瞳に四角い鰯雲では、開催に至った経緯やその申し込みと準備、実際の展示物などを記録としてまとめて、今月中にUPしたいと思っています。

     

     

    JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!

    category:event | by:moocomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    街並み巡りランキング

    ドールランキング

    鉄道模型ランキング

    鉄道旅行ランキング

    ジオラマランキング